Thai Local Life

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貯金ダイエットを始めよう!貯金とダイエットは相性バツグン!?

どうもこんにちは。タイチです。

 

先月から家計簿をつけて節約を始めていますが、実はダイエットも

割と最近始めました。

 

タイでサバイサバーイな生活をしているうちに、気が付くと5㎏ほど

太ってしまいました笑 

 

貯金とダイエットを並行して行っていると、この2つはとても相性が

良いことに気付いたので、貯金ダイエットとしてご紹介します。

 

貯金ダイエット

貯金ダイエットとは

貯金とダイエットを並行して行うことで、貯金とダイエットの双方に

相乗効果を生み効果を加速させる方法。

 

貯金をするには

貯金をするにあたって節約できる部分は居住費、食費、趣味、交際費、

交通費等が考えられ、それらを削減することで貯金を増やすことがで

きます。

 

痩せるためには

ダイエットを成功させるためには、食事によるカロリーを減らす事と

運動によるカロリー消費を増やさなければなりません。

摂取カロリー>消費カロリーのままでは一生体重が落ちることはあり

ません。

 

どちらも達成は難しい

貯金もダイエットも今までに挑戦して、挫折をしてしまった方、やめた

方、忘れてしまった方等色々あるかと思います。

特にダイエットについての話題が途切れることはありませんが、それは

まさに難易度の高さを示していると言えますね。

 

相乗効果

貯金もダイエットも達成は難しいですが、この2つを同時に行おうと

すれば、単体では難しいものも精神的に楽に行えます。

貯金・ダイエットに共通する部分は、食事(食費)と運動(交通費)です。

 

食費を抑えれば、節約になると同時に摂取カロリーが抑えられます。

交通費を抑えれば、節約になると同時に消費カロリーが増加します。

 

一度の我慢で2度おいしく、逆に一度の怠慢で2倍のマイナスとなって

しまうため、怠けてしまいそうなときにも自制心が効きやすくなります。

 

私は既にこの方法で3か月で4㎏ほどのダイエットに成功しました。

標準体重よりもまだ上回っていますので、もう何kgかのダイエットのた

め、これからも継続して行います。

 

食費について

できるだけ外食は少なくし、食べる量は標準以下を心がけます。完食の

お菓子やコーヒーを買うのは基本的に禁止にしましょう。

食事は節約を考えつつもバランスは崩さないように注意します。

体を壊してしまう位ならやらない方がマシです。

完食はできるだけ我慢です。どうしてもの場合は仕方ありません。

その場合でも、太りにくいものを選ぶようにしましょう。

カロリーオフとかシュガーレスとか。

 

交通費について

1駅くらいは歩くようにしましょう。タクシーもできるだけ避けましょう。

少し乗っただけでも1,000~3,000円などすぐに行ってしまいます。

電車通勤の定期券があったとしても1駅、2駅歩居てみることはダイエットに

大きな効果が期待できます。

 

まとめ

貯金とダイエットは相性が良い。

貯金することで、ダイエットができ、ダイエットをすることで貯金の高効率な

サイクルが実現できる。

食事は抑えめ、間食はしない。

タクシーは使わず、電車は1駅、2駅歩くこと。

 

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